忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
 
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よくその場面(タイタニックの最後、木片につかまってるところ状態)で落ち着いて話せるよね!さすが貴族(^ω^)!



伯爵と妖精好きさんに50の質問


1. 『伯爵と妖精』を最初に読んだのは、いつ、どういうきっかけでですか?

いつか忘れたけどクエストで平積みされてるのを見つけて、挿絵が好みだったからシリーズ1冊目と2冊目を購入した。
しばらく読まずにいて、やっと読んでみたら即気に入りました\(^o^)/
よく考えたら、響野夏菜の作品読みたくて買った数年前の12月号のコバルトキャラ特集で「口説き魔伯爵」ってキャッチコピーとともに絵が載ってたのを見て一目惚れしたのでした(´-ω-`)www


2. 現在、何巻まで出ていますか?

短編集が2冊?あって、それ含めたら13冊かな?


3. 『伯爵と妖精』のどこが好きですか?

エドガーの口説きっぷり
リディアかわいいよリディア
エドリディがすきすぐる
無表情なレイヴンがかわいい
貴族が好き
ヴィクトリア朝時代がすき
甘いだけじゃないつらい背景もあるとこ^^


4. あなたのサイトで『伯爵と妖精』を取り扱っていますか? 扱っている方は、何を?(感想、イラスト、SSなど)

いえ全くwww
歪アリの小説サイト復活させて伯妖も追加…(^ω^)とか考えてるけど
私にはエドガーを動かせません/(^o^)\
あんな口説き文句考えつかないし…二次創作サイト巡ってくるかな^^


5. 『伯爵と妖精』を好きになったことで、こういうことに興味を持つようになった、というものはありますか?

とくにないwww
ロンドンとスコットランドのエジンバラ地方とか妖精の伝説には興味を持ちましたw


6. 一番好きなキャラは?

ヘタレ伯爵^^
浅葱さんと同じくらいの極上の愛を注(Dネタですごめんなさい


7. その人のどこが好きですか?

リディアだいすきなのに遊びすぎててなかなか本気だと信じてもらえなくて
やっとプロポーズ受け入れてもらえたと思ったら、背負っていた辛い過去以上に重いものを背負い込むことになって
それでも飄々としていつでもリディアを口説いて
でもちゃんとリディアを思いやってるし遊びじゃなく愛(息切れ
頭切れるひとはすき^^


8. 身近な人物だったとしたら、どういう位置に欲しいですか?(恋人、家族など)

エドガーの恋人はリディアだけ!^^
身近な人物でいてほしくないwww昔、バスの中で隣りにエドガーが立ってる夢ならみたことあるけど←←←
…おにーちゃん希望(・∀・)


9. 二番目に好きなキャラは?

リディアー(*´∀`*)


10. その人のどこが好きですか?

シリーズ10冊目にしてやっとエドガーのプロポーズを受け入れて読者をやきもきさせたけど見てて全然嫌じゃないし、
お金持ちでリディアに甘すぎるエドガーに頼りきらないところもすき(^ω^)


11. どういう位置に欲しいですか?

友達友達!!妖精と仲良くなれそう^^


12. 主要キャラ(エドガー、リディア、レイヴン、ニコ、ケルピー、アーミン)以外でお気に入りのキャラはいますか?

ポールとかちょっとだけ好きです^^カールトン教授も好きです^^あとなんたら公爵夫人も好きです^^
(11冊目を読んで発見、)メースフィールド公爵夫人でした^^


13. その人のどこが好きですか?

ほかに思い付かなかっただけ\(^o^)/


14. どういう位置に欲しいですか?

しるかぁ


15. 自分に一番近いと思うキャラは?

えーいない\(^o^)/


16. どういうところが似ていると思いますか?

\(^o^)/


17. 友達にしたいキャラは?

リディア!


18. 兄弟姉妹にしたいキャラは?

兄→エドガー
弟→レイヴン
姉→リディア
妹→お花の妖精w


19. 恋人にしたいキャラは?




20. 結婚したいキャラは?




21. 好きな妖精は?(『伯爵と妖精』に出てこないものでもかまいません)

セルキー(アザラシの妖精)がなんかかわいいイメージ。


22. 好きな鉱物は?

スターサファイアいいですね~^^


23. エドガーに口説かれたいですか?

リディアを口説いてるところを傍観していたいです。


24. エドガーは、いつからリディアのことが好きになったと思いますか?

いつからだろう~
「プロポーズはry」(3冊目)あたりはもう好きだったんじゃなかろうか。
「恋人はry」(4冊目)の妙な雰囲気大好きです^^*


25. エドガーがもし誘拐されず、公爵家の跡継ぎとして普通に成長してリディアに出会ったとしても、やはり彼女に恋をしたでしょうか?

「過去があるから今がある」ということで、リディアに本気の恋はしなかったと思います。身分も違うし。


26. エドガーは、リディアと結婚したら浮気をしなくなるでしょうか?

婚約してる時点で浮気してそうにないからきっとしない!はず!


27. リディアにラブレターを出した男の子、本当はリディアのことが好きだった?

興味ない←←←


28. リディアがエドガーと出会わなくて、フェアリードクターの仕事がなかったら、何をしているでしょう?

草原で妖精と遊んでいるのでは?^^


29. エドガーの女好きとリディアのお人好し、どっちがたちが悪いと思いますか?

エドガーはたち悪い!


30. あなたはエドガー×リディア派ですか?

伯妖では、そのカプ以外に興味ありません(^ω^)
てゆか読む作品だいたいメインカプにしか興味ないんだなあー。dearは例外できさら×散葉(だっけ?←)より昴×小桃が好きなんだけど^^


31. 実は、ケルピー×リディアでもいいんじゃないかと思っている。

絶対嫌。


32. エドガーは、ヒーローでしょうか?

リディアの危機救いまくりな彼はたとえヘタレでも口説き魔でも間違いなくヒーローです。


33. レイヴン(とアーミン)はどこの国の生まれだと思いますか?

シンガポry


34. 一番好きな巻は?

恋人は幽霊(4冊目)
ていうか全部好きww


35. 一番好きな短編は?

駆け落ちは月夜を待って(8冊目)
きみにとどく魔法(8冊目収録)も好きー(*´∀`*)
以下抜粋!
――――――――
「さっさと帰れってこと?」
『し、心配してるのよ』
「夢でも僕になんか会いたくなかった?」
『そんなこと言ってないわ』
「じゃあ、会いたかった?」
『…………』
「ちゃんと言ってくれ。ずっときみがそばにいなくて、臆病になっているんだから」
――――――――
甘いー!!!ヘタレー!!!でも良いー!!!


36. 一番好きな場面は?

一番とか決められないわ(´-ω-`)
エドガーが、記憶をなくしてたリディアに散々自分を思い出してもらおうと頑張ってたけど、話の最後でリディアがピンチになったとき「実はすべて嘘だったんだ」的なこと言ってリディアだけでも逃げてもらおうとしてたとこ!
あと「花嫁修行ry」でエドガーがリディアの代わりに樽を洗ってる場面の会話とか^^
エドリディの絡みはすべて好き^^


37. 一番好きな台詞は?

「僕の妖精」www
困ってるエドガーが言う「リディア」も萌える!みぽこあたりは分かってくれるはず!


38. 一番好きな表紙のイラストは?

紅の騎士に願うならば(13冊目)
恋人は幽霊(4冊目)


39. 一番好きな挿絵は?

新刊53ページ!
高星さんの絵好きー(*´∀`*)


40. ヴィクトリア朝時代に生まれてみたかったですか?

いや平成に生きてる今幸せですwww


41. 当時のイギリスは、階級によって環境や生活習慣がまるで違いましたが、生まれるならどの階級が良いですか?

中流階級(´・ω・`)


42. もし、ヴィクトリア朝の英国にタイムスリップしたら、何をしたいですか?

買い物www
でもヴィクトリア朝の英国になじめるドレスなんか持ってないから好奇の目で見られそうだよね。←


43. ヴィクトリア朝を舞台にした小説、漫画、映画などで、好きなものはありますか? あればそのタイトルなどを教えてください。

伯爵と妖精以外知りません\(^o^)/


44. 妖精の出てくる話や絵本などで、好きなものはありますか? あればそのタイトルを。

伯爵と妖精以外知りません\(^o^)/


45. ロンドン(又はイギリス)というと、何を思い浮かべますか?

煉瓦造りの建物w


46. スコットランドというと、何を思い浮かべますか?

妖精o(^-^)o


47. 谷先生の本を、『伯爵と妖精』以外に何か読みましたか?

挿絵がちょっと…ていう理由で読んでませんごめんなさい。
来年は手を出してみようかと><


48. 『活字倶楽部』の谷先生のインタビューは読みましたか? 読まれた方は、感想を一言。

読んでないー(´;д;)


49. 谷先生と高星先生が『伯爵と妖精』のサイドブックを出されるとしたら、どういう内容がいいですか?

カラーと挿絵は全て掲載、キャラの対談、Q&A、エドリディハイライト^^、エドガーの過去のまとめ、キャラプロフィール!!
てゆかほんとに作ってほしいー。エドガーの年齢が知りたい…(^ω^)21くらいだと信じてる(^ω^)


50. お疲れ様でした。最後にひとことどうぞ。

質問も回答も長すぎるwww
伯妖大好きー!!



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新記事
最新CM
[02/14 が]
[02/13 みぽこ]
[02/12 が]
[02/12 が]
[02/09 サエキ]
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright(c) カラフルに過ぎる毎日○゚ All Rights Reserved.
* material by *MARIA   * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]